代わりに送信!メール配信代行サービスの紹介

たくさんのメールを一度に配信可能

ECサイトを運営する時にネックになるのがメールの配信です。顧客が多いと大量に配信しないといけないので業務が結構大変になるでしょう。メルマガや告知をする時に必要なメール配信を手軽に行いたいときには、代行サービスが活用できます。
メールソフトでメールを送る時、アドレス入力や送信ボタンを押す作業を行うのが普通です。1000件以上のメールを同時に配信することができる代行サービスは宛先の入力ミスもなくなるので理にかなっています。また宛先不明のメールは自動的に判別して削除をしてくれるので、不明なアドレスを手動で管理調整する手間も省けるのがメリットです。
特に大きな会社になれば顧客数も増えるので業務効率化のために検討してみましょう。

分析ができるうえに確実に届けられる

メールマガジンを送ったけれど、どれくらいの人が読んでいるのかイマイチわかりにくいです。代行サービスを使うとメール本文に記載されているURLのクリック数を測定する事ができます。これにより次に行うメールマガジン配信の改善に役立てる事ができるのも特徴です。
またどんな人がいつどのページを確認したのかもチェックできるので商売をしやすくなるでしょう。受信ブロックを回避できる、迷惑メール判定を防ぐ事が可能なので高い到達率のメールを送る事が可能な部分も魅力です。不達になってしまっても、その理由分析してくれるので使い勝手も良いといえます。
操作も簡単でパソコンに不慣れな人でも使える内容です。ネット商売をしているのなら導入をして損はないです。